なんの取り柄もないけど起業してみた

株式会社って思ったより大変だった

わたしの基本スペック

31歳女、バツイチ。二人の子供を前の家庭に置いてきてる。

仕事ばっかりのひどい母だった。

 

今の旦那と前の職場(イベント業)で出会って、再婚。

生後5ヶ月の赤ちゃんと義両親と生活してる。

 

10代の頃、趣味でホームページを作ってて、知人のお店のとかも作った。

20代前半ちょっとだけWEB関係の仕事をしていてその後イベント会社に入った。

 

イベント会社では主に結婚式関連の仕事をやってた。

あとイベントのチラシを作ったり。

 

どんな仕事でも「利益率50%」を掲げる見た目地方マフィアの社長に嫌気が差し

仕事ばっかりで家庭を顧みない自分にも嫌気が差し

クレームが多くてうんざりするブライダル業界に嫌気が差し

意気揚々と退職。

 

その時まだ結婚前だったけど、今の旦那と「起業しようね(キラキラ)!!」と口約束。

旦那はすぐに仕事を辞められるわけでもなく、私は一年間フリーター。

 

私の退職から1年後、旦那が退職した。

彼が2社顧客を引っ張ってきて、バタバタと起業。

 

今現在、一期決算を終え、2年目に突入したけど

今年の冬が山場なんじゃないかと戦々恐々しているところです。